January 26, 2013

・特定の記事に集中しているあたりが微妙な意図があるような感触。
・(日本語がわかるなら)酷い言いがかりにしろ何にしろせめて連投はやめれ。 言いたいことはまとめないと伝わらないからさ、その嫌がらせの時間を俺との暇つぶしに使ってくれ。連日ブログを確認してるわけじゃないんでいつ見てるかわからんけど。
・ 今までブログのユニークユーザー数について言わなかったけど(リピート訪問者がいる場合ドキリとさせかねんから)、大体このブログで一日平均20~30人です。今回のコメントはアクセス数からしても複数人の書き込みではなく単一と見てます。

そういやブログ開始から1000日程経過してるはずだけど、最初の一年は月に訪問者10人以上も来るか来ないかみたいな状態だったので基本的にPVやUUという価値観を自分は信用してません。ついでに言うとネットメディア全般も案外同じようなもんだと思ってます。

ほめぞうのこれまでの発言からたどると個人の特定を避けてるからでなく、単純に外で情報を仕入れることがないんで他のネットの記事を見たり読んだりしてるのをメモするようになったのが二年くらいしてか。同時にゲームの考察とか自分の中の価値観に向き合うようになってから訪問者数が増加したようです(とはいえ言いたくないですが、ブログサービスの運営側が実は個人サイトを巡回しつつ内部点数として付けてるんじゃないか、みたいな穿った考えもずっと持ってます)。

話脱線。

コメント、一応削除するぞい。
ただ削除するのもつまらんし、一部は載せておくぞい。
他と違って
携帯もバレテル。 
自宅もバレテル。 
部屋荒らされたりもしてる。
というコメントだけ浮いてるんでお前それ言いたいだけちゃうかと。元ネタはしょこたんなのか?これ大津関係で、あと「大津市飛び降り自殺事件についてのメモと幾つかのリンク(記事複数あり)」への多重投稿は残しておきます。検索すればネット上の他の誰かの発言をそのままコピペした感じのコメントもあるみたいですが、一応は意見として。

英語のコメントの方は分からないが大体業者関係なんでそ?。
スパムっぽいのは前にも一回あった。

それと、なぜか自分の記事の文中を抜き出して貼り付けてるコメントはあったけど、あれは今までネットで見たことのない手口だったな。不気味だけど、よく自身の記事を見直す癖があるから久しぶりに読む感じがするわ。

気になるのは投稿者名が出鱈目なのか、ランダムで生成されるワードなのか、そのへんがよくわからんかった。特に意味はないと思うんでこれはメモしないべよ。アクセス解析ページの投稿者名の下についてる「1.55.81.54」「183.81.18.226」「183.81.114.36」の数字、これ役に立つんだろうか的なことで忘れず。

頼むから訪問者が急に増えたと勘違いさせるような真似やめてください。期待したくなるから。

(23:25)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by jelly gamat gold g   September 10, 2016 13:33
日常用語で黄金のキュウリやナマコと呼ばれているアジアの海から来ている食べ物です
1. Posted by longchamp sac   October 08, 2015 23:17
It my first go to see to this site 二束三文のブログ:未読の101件のコメントについてだが , and I am in fact amazed to see such a good quality YouTube video posted here.
longchamp sac https://www.aori.org/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字