May 16, 2010


◇橋にめり込む飛空艇(FFXI)
FFXI4

◇トロステお庭 (ここに置いとくよ)
週刊トロ・ステーション - 2010_ 7_13 00_08_00

◇2010年7月24日という日がどんな1日だったか
Life in a Day (2)

◇スケルトンでなくてもよくね?
プロペラントタンクもつけてやって

◆気になっている記事

『ライアーゲーム』の違法な結論 :映画のブログ

よくできたホラー小説 - 裏情報ってどこにあるの?

編集後記:結局、人間だと思う

十日自負。  とりあえず、ブログ休止します。

言論に言論で対抗できない言論機関の非言論的恫喝について-コラムニスト宣言

携帯メールが切手を絶滅の危機に?北欧で計画進行中 : 北欧Tech

「情報戦時代」の本当の意味――ポスト・ヘゲモニーの時代 - on the ground
 
功労者である騎士団長の解任と、王国側の事情: やまもといちろうBLOG(ブログ)
 
暗黒相撲 親方の褒美はストロベリーの味

きっと誰もが永遠を手に入れたいものなのでしょうか? - Yahoo!知恵袋

【戦闘妖精雪風】アリゾナの老人、新次元と戦う(字幕版)

◆気に入っている動画


カレーライスー遠藤賢司

21世紀少年の元ネタの一つってこれ?。


広瀬香美 / ストロボ

あまりラジオは聞かないけど、当時、夜によく流れていたのを覚えている。


High Five Cam


Salar Uyuński (cz.8) - jazda w niebie!


Stray

ニャンキャット


Nozomi Dancing.wmv


『ゆかゆか★バーニングナイト』

◇まとめブログの思い出

お前らどこのまとめブログ見てる?
数年前、「日刊スレッド」「スチーム速報」などを見かけたのがはじまり。特にスチーム速報の立ち位置は知らないけど、ああいうサイトを運営してる管理人は真性のエロ人間というよりは、正常者なのかもしれないと睨んでる。コメント欄の質から察するに、リピートユーザーに予測不可能なネタを投下してるわけではなさそう。

コピペブログやアフィブログと呼ばれることもあるが、基本的に時間という身銭を切って更新しているという点では彼らもコストなしで運営してるわけではないので、そこは同情…せんよ。金くれとか言われたらたまらんわ。

ちなみにこういう変態的な記事がありますよっと。

『オレ的ゲーム速報@刃』と『はちま起稿』の更新サイクルを比較してみた
なにしれっと比較してんだよwwwww

◇ここのブログについて

人気サイトを見ていると零細ブログ(オメガブログとか言うらしいが)に比べ膨大な数のコメント数が付いたりするけど、どうにも「リアリティがない」と感じる時がある。じゃあここはどうか。実はマスメディアの煽る意味不明な世相認識に対して、自分のブログを保つことで自身を維持しているのかもしれない。もっとも、そんなことで維持しないといけない柔な人間なのかもしれないが。


そういや、ここを「二束三文のブログ」と名付けたのは候補が無かったからで。この名前なら脈絡のない記事を書いても問題なさそうだし、自虐的というよりは「二束三文と謳っているが、内容は自分次第」、「俺なんかでも情報発信できるから、あんたが名無しでいるよりあんたの意見を集めたサイトが見たい」なんて意味を今込めてやったwww

 



(07:27)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jelly gamat gold g   September 10, 2016 14:59
治療として中国の皇帝によって使用されます。

コメントする

名前
 
  絵文字